2008年06月24日

YAHOO!アドパートナーのクリック単価

YAHOO!アドパートナーのクリック単価

これについてはまだ残念ながらデータ不足で定かになっていないです。
(申し訳ありません。)

他のネットの情報を調べていても未だはっきりしたデータは出ていないようです。

ただ、現状明らかになりつつあるデータとしては、YAHOO!アドパートナーのPV(ページビュー)あたりの単価として、2007年12月にサービスが始まった、YAHOO!アドパートナーですが、コンテンツ連動型の広告が始まる前の、バナー広告の1000PVあたりの収益として、その価格が上昇しつつあるということは指摘されつつあるようです。

例えば今年の初春の時期に1000PVあたり、3円ほどしかなかった、収益が今の時期、その倍程度には上がりつつあるようです。
1000PVあたり、8円であれば、1日1000PVのブログであれば、8×30日で月240円というところでしょうか。1日10000PVのサイトであれば2400円は収益が出てサーバー代+αの利益といったところでしょうか?

まあ、いずれにせよ、YAHOO!アドパートナーに関しては、スポンサーとなる企業の増加、コンテンツマッチ広告の単価によってはまだまだ、Googleアドセンスの2番手として生き残る可能性は多いにあると思われます。
また報告していきたいと思います。
posted by 裸が一番 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | YAHOO!アドパートナーについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。