2007年10月19日

MicroAdについて(アメーバブログにMicroAdを使ってみる。)

MicroAdについて

私が他で書いてみているブログ http://ameblo.jp/highfreet/
にMicroAdを設置してみて3日程経つので今日はMicroAdについて書いてみようと思います。
アメーバブログにはGoogleアドセンスを貼れないので、代わりにMicroAdを貼ってみました。前の記事で紹介した、ブレイナーなどももしかすると貼れるかもしれないのですが、元々アメーバとMicroAdは同じ会社が経営しており、Googleアドセンスと同様に禁止されている可能性があるので、今回はそうしてみました。

以下、MicroAdについて

MicroAd
https://associate.microad.jp/associate/login

サイト審査
あり。 まだ、実験していないので、どの程度のブログで許可されるのかはよくわからないが、おそらくGoogleアドセンスの審査基準よりも厳しいということはないであろう。審査基準は明確に公表されていない様子。

サイト審査にかかる時間
最低5営業日

複数サイトへの掲載
MicroAdの掲載基準に従っているサイトであれば複数サイトへの掲載は可能。同じ広告タグを貼り付けるのみ。ただし、基準に反するサイトへの掲載を発見した場合、予告なくアカウント全体へ配信制限を行うなどの対応がある。

サイトランクについて
MicroAdではサイトランクというものが設定されており、そのランクによりクリック単価が変わるのが特徴である。ちなみに私のブログhttp://ameblo.jp/highfreet/ は大体1日に70PV程度の弱小ブログであるが、審査を通った時点で、サイトランクは20%であった。(おそらく100%が最高だと思われる。)そして、その日に1クリックがあったのでサイトランクは30%に上がった。その1クリックの単価は1円であった。


以下がMicroAdのサイトにあるサイトランクの説明である。

サイトランクとは何ですか?

サイトランクとは、お支払いする広告掲載料金の金額を決定する数値です。不正クリックを検知した場合などは、このサイトランクが低下いたします。また、より良い広告効果が得られた場合などはこのサイトランクが上昇します。サイトランクが上昇すると、1クリックあたりの広告掲載料金が上昇します。

サイトランクを上昇させる広告効果とは何ですか?

MicroAd広告は広告出稿主様が商品の販売や各種資料請求などを目的として宣伝するためのサービスです。お客様のサイトがこれら広告主様の期待する効果が得られるサイトと判断された場合、より多くの広告掲載料金をお客様にお支払いする事が可能です。

現状、私のブログのサイトランクは30%なので、サイトランクが上がることで、どの程度クリック単価が上昇するのかはまた報告したい。


広告のコンテンツへのマッチの度合いについて

私のブログ http://ameblo.jp/highfreet/ は、主に就職活動、転職、スキルアップなどの仕事に関することを書いているのだが、現在表示されている広告は

オススメ!ダイエット情報!
オススメ!スキンケア情報!
最強の投資情報ランキング

である。マッチしていないなあ〜。

MicroAd側ではFAQのページで、
広告がマッチしていない様に見えるのですが?
掲載開始直後はランダムで広告が表示されます。サイトの内容をシステムが解析した段階でマッチした広告が配信されます。

との説明である。掲載3日目、まだ、サイトの解析ができていないのだろうか?それともずっとこのままなのであろうか?

また、経過を書きたいと思います。
できればブレンナーhttp://brainer.jp/ をアメーバブログに使えるのかという実験もいつかしてみたいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※経過※※※※※※※※※※※※※※

後日(一週間程して)、余りにも表示される広告のコンテンツとのマッチ度が低いので、現在ブレイナーと併用してみています。
ご確認いただければと思います。

ブレイナー

※※※※※※※※※※※※※※※経過※※※※※※※※※※※※※※





















posted by 裸が一番 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MicroAdについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61469258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。