2008年04月25日

YAHOO!アドパートナーを始める方法

株式会社ブレイナーがYAHOO!に買収され、YAHOO!アドパートナーのコンテンツマッチ広告と統合されることになった。

私も自身のブログ http://ameblo.jp/highfreet/ でブレイナーを使用していたのであるが、今回ブレイナーのサービス停止を受けてYAHOO!アドパートナーを利用してみることにした。

YAHOO!アドパートナーのサイト http://webowner.yahoo.co.jp/siteincome/adpartner/

から登録することができる。

このページの「利用登録」というボタンから登録をすることができる。

登録方法は簡単で

YAHOO!IDの取得
 ↓
ガイドラインへの同意
 ↓
メールアドレスの登録、確認
 ↓
サイト登録(URLの入力)
 ↓
配信準備(サンプル広告コードの自身のサイトへの貼り付け)
 ↓
サイト審査
 ↓
YAHOO!ウォレット受け取り口座の登録

という形で登録が進む。


サンプル広告コードの貼り付けが終わった一日後ぐらいから、サイト審査が開始されるとのことである。

私も早速貼り付けてみた。現在の時点でのサンプル広告の画像は以下のようになっている。

WS000002.JPG

YAHOO!によると2週間程度で審査が終了し、終了後、審査通過のメール連絡があり、サイトには自動的に広告が表示され始めるという事である。

YAHOO!アドパートナーが先行するGoogleアドセンスにどれだけ迫れるのだろうか?
広告単価が幾らであるか、コンテンツとのマッチ具合はどの程度であるかなど、またこのブログで出来れば紹介していきたいと思います。


posted by 裸が一番 at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | YAHOO!アドパートナーについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。